Recent Posts

2008年2月2日土曜日

人相は変わるもので

2008/02/01-16:55 菅氏発言に抗議、謝罪要求=二階、古賀氏は「利権顔」-自民(時事ドットコム)

「男の顔は履歴書」と言えば、安藤昇氏主演の映画で、安藤昇氏といえば「男の顔は履歴書」といった風に対になっているんだけど、今じゃ普通に使われる言葉ですね。

お遍路さんが「利権顔」と発言した事に「回答の内容によっては民事、刑事上の法的措置を講じる」らしく、「人権擁護法案に繋げますよ」ってことですか?政治屋さん。

ネットゲリラの野次馬さんが「男の顔は請求書」とエントリーを立てて、2CHも引用されてるのでそちらへGO!

 自民党は1日、テレビでの発言で二階俊博総務会長と古賀誠選対委員長が侮辱されたとして、民主党の菅直人代表代行に書面で謝罪を求めた。この後、記者会見した自民党の細田博之幹事長代理は「回答の内容によっては民事、刑事上の法的措置を講じる」と述べた。
同党によると、菅氏は先月30日午後のテレビ朝日の番組で、揮発油(ガソリン)税などの暫定税率問題に絡み「道路族のドンは、古賀さんとか二階さんとか、顔を見るからに利権だけは離さない決意が表れている」などと述べた。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿