Recent Posts

2008年2月22日金曜日

球界の為にもいらないでしょ

パウエル問題、根来代行がオリックス側から事情聴取(YOMIURI ONLINE)

 前巨人のジェレミー・パウエル投手が、オリックス、ソフトバンクと二重契約したと判断された問題で、根来(ねごろ)泰周(やすちか)コミッショナー代行は22日、オリックスの機谷俊夫球団代表らから事情を聴いた。

期限付きながら、ソフトバンクにパウエルの支配下選手登録を認めたパ・リーグの小池唯夫会長の勧告を白紙に戻した根来代行は、契約の優先権を主張するオリックスの提訴について、約1時間の説明を受けた。

すでにパ・リーグとソフトバンクから事情を聴いている根来代行は「聴きたいことは聴いた」と、関係者からの聴き取りを終え、問題解決を急ぐ。機谷代表は「(代行の)裁定には従う」と話した。

(2008年2月22日19時33分 読売新聞)

オリックスオーナーの宮内は大嫌いだが、今回の件は球界の今後のありかたにも関わってくる事だと思われるので、ホークス側はごり押ししない事だと思う。

パウエルがホークスに必ず必要だと思えないことは当然の事としても、ホークスと言う球団は現在パリーグを背負っていると思うんだよね。だからこそ威風堂々とした球団であってほしいと願うのさ。

関連記事:


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿