Headline
Recent Posts

2017年10月20日金曜日

【日本共産党】今の党名を変える考えないけど提案してみて

馬鹿だね。

提案されたものを見て、卒倒するなよw

【報道ステーション】何かが足りない

解説者は、その「何か」を開設してはじめて報酬がもらえるんでは?

旨みが足りないとでも言うのなら、味の素にでも聞いてこい(棒)

【衆議院選挙2017】10月22日は投票日

有権者は必ず投票しましょう。


オイラは、期日前投票に行ってきた。

18歳も選挙権があるぞ。

【衆議院選挙2017】希望ちゃん

マスコットのなりすましだってヨ。

【福岡】家具の街・大川市の「ネコ家具」に注目集まる

春と秋に「大川木工まつり」があるんだが、この秋のイベントには陣内孝則が来てて声だけ聞いたw

春よりも秋が賑わっているように感じるんだが、家具がお得に買えたりするし暇つぶしにもなるんで、遊びにこんね。

2017年10月19日木曜日

【密入国】ヒアリかよ・・

南朝鮮からは貨物船で、中共からは豪華客船での密入国か。

どちらもヒアリより危険。

【衆議院選挙2017】立憲民主党は精鋭ぞろい

非常にわかりやすくてヨロシw

【衆議院選挙2017】福岡5区で希望の党から出馬の元民進党候補がFBで「離党も辞さない覚悟」と発信

無所属で立候補すればよかっただけ。

いろいろと書いているが、有権者を迷わしているのは、本人の行動。

2017年10月18日水曜日

【朝日新聞社】演説中に聴衆が意思を示すのはダメなのか

朝日新聞社さんが改憲ダメと言っている現憲法の前文冒頭に書いてあるよね。

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し

意思表示は投票でどぞ。

じゃないと、公職選挙法違反とやらに引っかかるかもよ。

選挙の自由妨害罪
第二二五条 選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、四年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。
一 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人に対し暴行若しくは威力を加え又はこれをかどわかしたとき。
二 交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもつて選挙の自由を妨害したとき。
三 選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者若しくは当選人又はその関係のある社寺、学校、会社、組合、市町村等に対する用水、小作、債権、寄附その他特殊の利害関係を利用して選挙人、公職の候補者、公職の候補者となろうとする者、選挙運動者又は当選人を威迫したとき。

【朝日新聞社】「だれも声上げなくなったらやばい」って?勝手気ままに声上げてるやん

こんなに自由な国はないでしょ。

安倍独裁と批判しても拘束されないんだから。